読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ஐゆきえがおஐ

笑顔は何気ない日常を幸せにしてくれる魔法♪

憧れはサラサラのロングヘア

ブログを始めたということで、慣れるためにもお題に挑戦してみたいと思います! 

今週のお題「髪型」ということで、今までの髪の長さのお話。 

子どもの頃は親から「短い方が似合う」と言われ、ずっとショートカットでした。

だからかな?よく男の子に間違えられてたらしい(笑)

小学生の頃もずっとショート。

中学生の頃も校則が厳しかったのと、部活がソフトボール部だったのでショート(引退後はミディアムボブ)

高校は割と校則ゆるかったのでその頃から少しずつ伸ばし始め、短大を卒業する頃には肩より下くらいまでになりました♪

その頃、昔のアルバムを見てた親の一言。

「あれ?あんた…ショート全然似合わへんな…!」

えぇぇー?!Σ( ̄△ ̄;)

たしかに似合ってないけど…!そうやけど…!お母さーん!泣

この言葉が結構ショックで、もう一生ショートにはしないと誓いました。

それから髪がすごく傷んだときがあったので、1回ミディアムボブにリセットして少しずつ伸ばしていってます。 

人生で一度でいいから腰くらいのロングヘアにしてみたいです。

やっぱり憧れるよね(*^ω^*)

ヘアケアが大変だけど頑張ります…!あまりしてないけど!←え